秀でているラスターレイク

最近のインディーズバンドでお気に入りのラスターレイク(luster lake)。

2014年に結成してみるみる力をつけ、沢山のファンを作っています!

3人組のバンド、ベースSHINYA、ドラムKAZU、女性ギターボーカルAYA。

ラスターレイクが出る時はお客さんが多く、ライブハウスも熱気に包まれます!

だからか物販も最近は割りとすぐ売り切れてしまいますね。

私はラスターレイク以外でも気に入ったバンドがあれば物販コーナーで自主制作CDをよく買うのですが、最初にラスターレイクを見て買って家で聴いた時は売れるなと思いました。ライブを見て盛り上がるのは勿論ですが、家で買ったCDを聴いていてもウズウズするというか、聴いていて踊りだしたくなるような衝動に狩られるのです。インディーズでもここまで心を動かしてくれるラスターレイク。

近々やるライブにまたラスターレイクが出るようなので行こうかと思います!新曲が聴きたい!

そんなラスターレイクの曲ですが、割とアップテンポが多いイメージですね。アップテンポな曲に甲高い独特な歌声で人々を惹き付けます。アップテンポで疾走感がありながらもちょっと切ない歌詞が特徴的です。

因みに作詞作曲はボーカルのAYAが行っております。

ふと思えば、ラスターレイクは結成してからものすごい数のライブに出ていたように思います。そして新曲の数も多く、人気もどんどん上がり、2015には結成わずか1年ちょっとでワンマンライブも行い、全12曲をパワフルに歌い切りました。

まさに飛ぶ鳥を落とす勢いのラスターレイク!メジャーデビューも間近なのではないでしょうか。

ライブハウスを回っている私のような人たちの間では既に有名なバンドになりつつあります。

ラスターレイクが出るライブに行くと毎回いる人とかもいて、着実に固定ファンを増やしていっていますね。一度聴いただけでファンになってしまうという人も多いと思います。

曲の良さもさることながら、ボーカルAYAの個性的なファッションにも注目しています。

カジュアルな可愛さ、女性からも男性からも好かれるのではないでしょうか。

ワンマンでグッズが販売された時にデザインしたのもAYAだったそうです。

そういえば自主制作のCDに小さくイラストが書かれていたのですがあれもAYAが描いたのだろうか…

ビジュアル、才能、パフォーマンス、全てにおいて秀でているラスターレイク。

一度聴いたら好きになること間違い無し!

3人が3人とも個性で溢れているので是非ライブに来てMCも楽しんでほしい!

3人のぶつかり合う個性がとても面白いです。それでいて演奏は真剣そのもの。

この空気感をみんなに味わってほしい…。