音楽アーティストは、夢が広がる職業です

音楽の魅力や世界は、観客の前で披露する事で感動、共感を得れます。仕事として、打ち込む人も多く演奏からアーティストが有名です。中でも音楽アーティストは、歌手、演奏者、ボーカルという職業になり歌を唄う事が挙げられます。この仕事は、プロからアマチュアまで多くいるのが現実です。目指す人は、日本に1000人以上はいてデビューする方法を探す事から始まります。年齢が若い人は、ボーカルを学ぶ専門教室でレッスンを積むケースが見られます。

発声、歌唱力、礼儀、心構えなどを指導される教室は、多くの歌手やボーカルを排出しています。音楽教室などは、芸能事務所と提携している事があり実力者は、紹介されるようになります。そして、上京をして事務所に所属、さらに厳しいレッスンを積むようになります。プロとしてデビューするには、運、努力と実力、アピール、人脈などが必要です。また、今では、音楽会社が定期的に音楽アーティストを発掘するためのオーディションを開いたりします。

地方の大都市で、オーディションを行いテスト審査に通った人だけが東京に呼ばれます。かなりの人数が応募して、歌手を目指す人が集まるため勝ち抜くのも大変です。しかし、審査に落ちても次のチャンスを待ち、再度チャレンジする人もいます。初めから諦めるより、夢を掴みたい気持ちで受ける事が大事です。そして、意外な偶然からスターへ登りつめた音楽アーティストもいます。

あるインディーズアーティストは、地方のライブハウスで有名なプロデューサーから声をかけられたようです。ルックスと歌唱力が良く、ファンに人気があり地元で注目される存在でした。ある日、インディーズアーティストの存在を、プロデューサーは、聞きつけて東京から足を運んだようです。演奏が終わった後、スカウトして東京で活動をする事になります。デビューから、CD発売、コンサートなどを熟し、一躍世間に知られる有名になりました。オーディション以外では、スカウトされるケースもあるので運とチャンスが必要になります。

お気に入りのインディーズをまとめてみた