ここ最近のお気に入りバンド

どうもどうも!インディーズバンドもかっこいい方々がたくさんいるんですね!

先日はじめてインディーズのライブに行きまして、嵌りそうになりました!小さい箱で、間近で演奏してくれるインディーズバンドもかっこよくてすごく良かったです!

そこで!バンド好きだけどズブの素人の僕が、ここ最近ライブで見て気になったインディーズバンドを2組程、生意気にも紹介したいと思います!

まずは「TIP OF THE TONGUE」

ボーカルのBearとギターのKikoによる2人組のロックバンド。

2016年1月に1stMV「CALL MY NAME」を公開。翌月2月よりライブ活動を開始する。

作詞・作曲はBear、作曲・アレンジをKikoが担当している。

Dr.Bassサポートを迎えての四人グループで活動開始。

激しいメロディーにどこか切ない歌声がマッチしている。ルックスとはすこしギャップのある曲調が印象的でした!

そして「LUSTER LAKE」

こちらはギターボーカルのAYA、ベースのSHINYA、ドラムのKAZUによる3人組のロックバンド。作詞はAYAが担当。2014年にLUSTER LAKEを結成して、わずか1年でワンマンライブを成功させている。

ポップな歌が多くAYAの声がとても綺麗で印象的。ファンからの人気もあつく、ルックスの良さと、女性目線の曲が特徴的。インパクトとセンスも感じる。

明るい歌は勿論いいが、バラード調の曲も、ボーカルの透き通った声とマッチしていて凄く良かった!

やはりインディーズの良さは生で間近で聞ける+見れることだと思います!TIP OF THE TONGUEとLUSTER LAKEこの2組以外にもたくさんかっこいいバンドの皆さんがいます!ご存じでない方は勿論のことですが、知っている方、興味がある方は、是非1度はライブ会場に足を運んで、生の演奏を聴いてみて下さい!きっとハマること間違いなしです!

インディーズに限らずですが、今後も音楽業界が盛り上がってくれること、そして僕らは音楽のある生活をもっともっと楽しんでいきましょう!No Music No Life!

音楽にはたくさんの効果があると信じています!

ありがとうございました!